こんなことをお考えで管理会社の変更が頭をよぎったことはありませんか?
- 管理会社の担当者、管理人の対応が悪い、仕事の精度が悪い
- 担当者がコロコロと入れ替わる、入れ替わる際に引き継ぎが十分されていない
- 滞納管理費に対して迅速に対応をしていない
- 管理会社が特定の区分所有者と癒着している
- 修繕工事等の施工業者が管理会社指定で、見積も不透明である
当社は管理立ち上げ準備よりお引き受けします
自社で管理プランまで作成する手間が大きい、または、現在依頼している管理会社を変更されたい等のお悩みがございましたら、お気軽にお声掛けください。
管理費用の積算から長期修繕計画案、管理規約案の作成、管理のお引き受けまで、ご意向に沿った形で全般に亘りフォローいたします。
売買や仲介等、建物に関する業務
マンション、戸建問わず、不動産の売買や仲介もお引き受けいたします。
それに伴うリフォーム工事等もご紹介出来ますので、是非お気軽にご相談くださいませ。
当社管理までの流れ
お問い合わせ、ご相談
お困りごとやご要望を伺います。
事前調査および現地調査
現在の運営状況を確認させていただく為、管理規約、管理委託契約書、直近の総会資料等を確認させていただきます。 また、設備の調査などを行うために現地調査をさせて頂きます。
※現地調査が難しい場合はご相談下さい。
お見積り
ご相談内容の解決策、ご要望をまとめてお見積りの提出を致します。
ご提案書及び正式なお見積り書の提出
これまでのお話しを伺って最終的なご提案書、お見積りを提出致します。
説明会と契約
ご用命いただけることとなった場合は、弊社の業務内容について重要事項説明会を行わせていただきます。
その後、管理組合様の場合は、総会にて「管理委託契約締結」についてご審議いただき、承認されました時に契約成立となります。
(新規マンションの場合、入居開始後に設立総会にて重要事項説明会を兼ね、審議していただきます。)
管理開始
予め、重要事項説明の際に示します管理委託契約開始日より、弊社による管理が開始となります。